ハワイ滞在中に購入した赤ちゃんの日用品

9日間滞在したカウアイ島に別れを告げホノルルに移動して来ました。

ここまでの滞在で私が購入した赤ちゃんの日用品をご紹介します。

 

真っ先に購入したのはオムツとお尻拭きです。

f:id:mamama-sa:20180626181222j:image

日本でもパンパースを使っているので同じものを購入してみました。

こちらはcruisers 7-13kg用。cruisers(クルーザーズ)はつかまり立ちする赤ちゃんのことです。購入時我が家の娘はまだつかまり立ちできませんでしたが、体重でこちらを選びました。

f:id:mamama-sa:20180626181601j:image

見た目も触った感じもそっくりです。同じブランドだから当たり前でしょうか。笑

US版は少しだけ香りが付いていますが、娘も特に嫌がる様子はありません。

f:id:mamama-sa:20180626182503j:image

お尻拭きも同じくパンパースにしました。

なんとなくですが、日本のお尻拭きの方が拭き取りやすい気がしますが、そこまで気にはなりません。

 

そしてこちらは粉ミルクです。

ちなみに英語でミルクといえば勿論牛乳のことですが、赤ちゃんの話をしている中でミルクと言えば粉ミルクではなく母乳を意味します。粉ミルクはformula(フォーミュラ)と言います。

こちらはformula for infants。赤ちゃんの中でも新生児期を過ぎた頃から1歳くらいまでをinfant(インファント)と言い、それ以上の赤ちゃんはtoddler(トッドラー)と言います。

f:id:mamama-sa:20180626182953j:image

さて、粉ミルクに話を戻します。娘は生まれてからアイクレオしか飲んだことがなかったのでかなり心配しましたが、こちらも嫌がることなく飲み干しました!

しかし、ミルクを変えてから2日くらいうんちの回数が増えてしまい、普段は1日1回か2回だったところ、4回か5回くらいしました。今は少し落ち着いて来ましたが、通常より柔らかめです。

 

更にこちらはボディローション。

f:id:mamama-sa:20180627052439j:image

娘は非常に汗かきでよく汗疹ができるのですが、カウアイに滞在中に汗疹がぶり返し、日本から持って来ていたステロイドのクリームを使い果たしてしまったのです。そこで薬局の薬剤師に聞いたところこちらの市販のローションを勧められました。ステロイドは勿論処方箋がないと処方してもらえません。それにしてもその薬剤師さん、赤ちゃんにステロイド使ってるの?と少し驚いた様子でした。

5日ほど使っていますが、このローションのおかげか少し涼しくなったせいか、汗疹はだいぶ良くなりました。

 

そして遂に持参したベビーフードも底をつきかけアメリカの物を試してみることに!

f:id:mamama-sa:20180626183850j:image

こちらはロースト野菜とチキンとライスで小さな塊が入っていると書いてありますが、日本のベビーフードに比べると塊は少なめでトロトロな感じです。量は1パック142gと少し多めですが味付けは濃くなく、こちらも娘は完食しました。娘さんよ、色々心配したけど結局何でもいいのかい!?笑

ちなみにここ書いてあるcrawlerはハイハイする赤ちゃんのことです。

 

これらは全て薬局などで購入できます。ホノルルに滞在する場合、誰もが必ずと言っていいほど訪れるアラモアナショッピングセンター内のTargetでも購入可能です。Targetには他にも赤ちゃん用品がたくさんあってお勧めです。