ストッケ エクスプローリーを試してみた

赤ちゃん連れで六本木ヒルズに行くときは、よくベビーカーをレンタルします。ヒルズでは常時ストッケ エクスプローリーのキャリーコット付きと通常シート付き、ストッケ スクート、そしてバガブー ビー5が用意されており、それぞれ無料で借りることができます。

雨の日やタクシーで行った時、抱っこしながらのお買い物は荷物もあるし簡単に試着もできないし大変ですよね。そんな時この無料レンタルベビーカーがありがたいです。

ベビーカー購入前でストッケやバガブーを試してみたいという方はこちらで試すのもありかもしれませんね。店頭でちょっと押してみるのと違って実際に何時間か使ってみることがでいるのでいいかもしれません。あ、でもお買い物に連れ出せる時期までベビーカーを購入していない人はなかなかいないですよね。。。笑

 

さて、今回はストッケ エクスプローリーをお借りしました。どうやらヒルズではエクスプローリーは8kg以上の赤ちゃんを対象に貸し出ししているようで、以前は借りることができなかったので今回お初です!対面式で子供との距離も近くて良い感じです!

f:id:mamama-sa:20180614210452p:plain

ストッケ エクスプローリーに乗る8ヶ月半の娘

いつもはベビーゼン ヨーヨーに乗っている娘、普段と違う目線が新鮮だったのか嬉しそうでした。座り心地も良さそうでリラックスした感じです。さて、子供は満足のようでしたが母はというと、コンパクトなベビーカーに慣れているせいか押すのが結構重く感じられ、しかも狭い店内などでは小回りが利かないので若干てこずりました。

荷物を入れるバスケットもあまり大きくなく、ママバッグとエルゴを入れたらいっぱいで、お買い物した袋は手で持つことになりました。ちなみにハンドルに物を掛けることはできないそうです。

しかし、この大きなタイヤのおかげでバツグンの安定感でした。公園などの舗装されていない所や芝生なんかも余裕だと思います。石畳の多いヨーロッパなどに住んでいる場合はこういうベビーカーじゃないと無理なのでしょうね。でも、東京のように電車やバス、タクシー移動が多い所に住んでいる場合は厳しいかなと感じました。